キョードー西日本

ミュージック
国内男性アーティスト
国内女性アーティスト
国内グループ
海外アーティスト
その他
エンターテイメント

偽造チケットにご注意

ニューリリース

エンタメ会報誌

HOT NEWS
チケット送料改定のお知らせ
代表電話番号及び受付時間の変更のお知らせ
チケット当日券情報!(11/12 更新)
佐野元春&THE COYOTE BAND ライブレポート
緑黄色社会の皆さんからメッセージが届きました。
Beverlyさんからメッセージが届きました。
JUON TOURメッセージが届きました。
みやかわくんよりメッセージが届きました。
MOBILE
モバイル用QRコード
http://www.kyodo-west.co.jp/i/

キョードー西日本からのお願い(必ずお読みください。)

  • 入場券は紛失されますと無効です。
    いかなる場合(紛失、焼失、盗難や破損など)でも再発行は致しません。
    紛失や盗難などで入場券を持参していない場合、購入の事実が証明できても、 公演会場へ入場することはできません。
    但し、公演によって対応が異なる場合がございますので、キョードー西日本までお問い合わせ下さい。
  • 営利目的の転売禁止
    営利目的でのチケットの転売は、いかなる場合にも固くお断り致します。
  • 入場前に半券を切り離すと入場券は無効となり、公演会場に入場できません。
  • 会場内では主催者および係員の指示に従って下さい。
    指示や注意事項をお守り頂けない方は、その場でご退場頂く場合もございます。
    また開演中は、お座席へのご案内を制限させて頂く場合がございます。
    会場内で、主催者および係員の指示に従わずに生じた事故については、 主催者は一切責任を負いません。

よくある質問

弊社によく頂く質問を一覧でご覧頂けるように致しました。お問い合わせの前に一度ご覧ください。

チケットに関するQ&A

Q1.
先行発売の情報は、どこで案内されていますか?
Q2.
先行発売で購入したチケットは、必ず前の方の席もしくは良い席ですか?
Q3.
チケットはどのようにすれば購入できますか?(一般発売)
Q4.
プレイガイドでの店頭発売があるか知りたいのですが?
Q5.
どのプレイガイドが一番良い席ですか?
Q6.
キャンセル分のチケット発売について教えて下さい。
Q7.
当日券はありますか?
Q8.
プレイガイドの電話がつながりません。
Q9.
チケットの引き取り方法、引き取り場所がわかりません。チケットが届きません。
Q10.
キョードー西日本にチケット代金を振り込んだ後、何も連絡がありません。
Q11.
予約したチケットの引取りを忘れてしまいました。
Q12.
チケットを紛失しました。
Q13.
チケットの払い戻しはできますか?
Q14.
チケットの変更はできますか?
Q15.
子どもをつれて行きたいのですが?
Q16.
チケットは何枚まで買えますか?
Q17.
チケットを売りたいのですが?

公演に関する質問

Q1.
公演の終演時間を知りたいのですが?
Q2.
会場で撮影や録音など行っても良いでしょうか?
Q3.
グッズの販売時間について
Q4.
チケットの座席位置が知りたいのですが?
Q5.
立見(スタンディング)、自由席のチケットを購入したのですが、入場方法を教えて下さい。
Q6.
会場に駐車場はありますか?
Q7.
開演に間に合わない場合でも、入場できますか?
Q8.
車椅子で来場したいのですが?

チケットに関するQ&A

Q1.先行発売の情報は、どこで案内されていますか?

各アーティストHP/キョードー西日本HP/各プレイガイドHPをご確認下さい。
なお、テレビやラジオ、雑誌、新聞などで先行発売をご案内している場合もございますが、 それらの先行は各媒体をご覧になられた方への特典となります。
キョードー西日本では詳細をお答えできかねますので、ご了承下さい。

Q2.先行発売で購入したチケットは、必ず前の方の席もしくは良い席ですか?

先行発売は、あくまでも一般発売に先駆け「先行」して購入の機会を提供しているものです。決して良いお席だけを優先的にご用意しているわけではございません。
また一般発売に先駆けて実施しておりますので、先行発売枚数は、必ず限定されております。先行発売で満席になりますと、一般発売は行わないか、わずかの販売となりますので、先行でのお買い求めをお勧め致します。

Q3.チケットはどのようにすれば購入できますか?(一般発売)

チケットは発売日にプレイガイド(イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットなど)で販売されます。
また公演によっては、会場やその他機関で販売される場合もございます。
キョードー西日本でも、公演によっては、電話にて予約をお受けする場合がございます。
発売日が近づきましたら、キョードー西日本HPの各公演ページより、一般発売情報をご確認下さい。

Q4.プレイガイドでの店頭発売があるか知りたいのですが?

店頭販売は、店舗によって異なりますし、発売日間近になって決まる場合もございます。
発売日近くになりましたら、ご利用される店舗に直接お問い合わせ下さい。

Q5.どのプレイガイドが一番良い席ですか?

どのプレイガイドにも公平に販売を委託しております。

Q6.キャンセル分のチケット発売について教えて下さい。

ご予約の際は、必ず購入して頂けることを前提としておりますが、何らかの理由で予約有効期間(引取期間)内にチケットの購入がなされなかった場合、そのチケットは再度販売されます。
販売はその公演を取り扱うプレイガイドにて行いますので、詳しくは各プレイガイドへお問い合わせ下さい。

Q7.当日券はありますか?

当日券を販売するか否かは、公演日の直前に決定致します。
公演日前日にキョードー西日本HPをご確認下さい。

Q8.プレイガイドの電話がつながりません。

お電話番号に間違いはございませんか?
発売日初日と2日目以降で、お電話番号が異なる場合がございます。十分にお確かめの上おかけ下さい。
チケットの発売日は、全国からチケットをお求めになるお客様からのお電話が殺到し、つながりにくい場合がございます。予めご了承下さい。

ローソンチケット:http://l-tike.com/guide/tel.html
チケットぴあ:http://t.pia.jp/guide/orderbyphone.jsp

Q9.チケットの引き取り方法、引き取り場所がわかりません。チケットが届きません。

ご予約頂いたプレイガイドへお問い合わせ下さい。
郵送を希望し、公演日の一週間前になってもチケットがお手元に届かない場合は、必ずチケット購入先へお問い合わせ下さい。

Q10.キョードー西日本にチケット代金を振り込んだ後、何も連絡がありません。

一般発売の前日までに何も連絡がなければ、チケットはご用意できております。
ご用意できなかった方へのみ、連絡を差し上げております。
公演日の一週間前になってもチケットがお手元に届かない場合は、必ずキョードー西日本までお問い合わせ下さい。

Q11.予約したチケットの引取りを忘れてました。

予約有効期限(予約引取り期限)を過ぎたチケットは、予約無効となります。期限内に余裕を持ってお引き取りをお願い致します。

Q12.チケットを紛失しました。

チケットを紛失された場合、いかなる場合にも再発行は致しません。
お客様がチケットを購入した証明(発券証明、領収書、併せて購入したチケット等)をお持ちでも、再発行は一切できません。 チケットがお手元に届いた時点から、保管には十分お気をつけ下さい。
但し、公演によって対応が異なる場合がございますので、キョードー西日本までお問合せ下さい。

Q13.チケットの払い戻しはできますか?

チケット購入後の払い戻しやキャンセル、変更は一切できません。
ご購入の前に再度ご検討の上、お買い求め頂きますようお願い致します。
但し、不可抗力による公演中止の場合、払い戻しを所定の期間内に限り、 所定の場所で行います。
なお、入場券を破損・紛失したり、甚だしく汚損し判読し難い場合や、 半券のない場合は、払い戻しは致しません。
※公演中止・延期の場合でも旅費・交通費などの補償はできませんので、ご了承下さい。

Q14.チケットの変更はできますか?

予約、購入後の返品・交換・転売・後日の苦情には、一切、お応えできません。
ご購入の際は、公演日・日時・席種・座席指定番号に間違いがないか、 よくお確かめ下さい。
入場券は、1枚につき1名様1回限り有効です。日時が指定されているものは、その日時についてのみ有効です。

Q15.子どもをつれて行きたいのですが?

キョードー西日本が行う公演は、6歳未満のお子様のご入場はお断りしております。
但し、公演によっては年齢制限が異なる場合もございますので、チケット購入前に各アーティストHP/キョードー西日本HPをご確認下さい。

Q16.チケットは何枚まで買えますか?

公演によって、ご購入頂ける枚数が異なります。
ご購入の前に、各プレイガイドへお問い合わせ下さい。

Q17.チケットを売りたいのですが?

キョードー西日本が行う全ての公演に関しまして、チケットの営利目的の転売を固く禁じております。
転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りさせて頂く場合もございます。
またトラブルの原因にもなりますので、ご注意下さい。
なお、音楽業界団体公認のチケットリセール(二次販売)もございますので、ご利用頂ければと思います。
チケトレ:https://tiketore.com/

公演に関するQ&A

Q1.公演の終演時間を知りたいのですが?

出演者や公演日当日の状況によって異なりますので、基本的に詳細な終演時間はご案内しておりません。
目安としましては、単独公演で約2時間半とお考え下さい。

Q2.会場で撮影や録音など行っても良いでしょうか?

撮影・録音機器の持ち込み及びそのような行為は、アーティストの肖像権を守るため、許可されている場合を除き禁止です。
ご入場時に撮影・録音機器持ち込みのチェックを行っております。お持ちの場合は、お預かりし終演後に返却させて頂きます。
最近はカメラ付の携帯電話で撮影、配信される方もいらっしゃいますが、アーティストの肖像権侵害という問題に関わりますので、そのような行為はおやめ下さい。
該当行為が確認された場合は、機材をお預かりし、記録されたフィルム・テープ・ディスクの没収、またはデータの削除を行い、ご退場頂く場合もございます。

Q3.グッズの販売時間について

グッズの内容及び販売開始時間につきましては、キョードー西日本では案内を行っておりません。
各アーティストのHPをご確認下さい。

Q4.チケットの座席位置が知りたいのですが?

お座席の詳細な位置は、ご案内しておりません。

Q5.立見(スタンディング)、自由席のチケットを購入したのですが、入場方法を教えて下さい。

チケットの券面に整理番号が明記されている場合は、開場時間前に、所定の位置にて整理番号順にご整列頂き、ご入場の案内を致します。
(開場時間以降は、整理番号は無効となります)
整理番号の記載が無い場合は、会場係員の指示に従い、所定の位置にてご整列頂き、ご入場の案内をお待ち下さい。
あまりに早い時間からお並び頂きますと、近隣の方々へご迷惑となります。開場時間が近づいてからお集まり下さい。

Q6.会場に駐車場はありますか?

会場には来場者用の駐車場が無い場合がほとんどです。
お客様ご自身で周辺の駐車場をお探し頂くことになります。公共の交通機関をご利用下さい。

Q7.開演に間に合わない場合でも、入場できますか?

チケットをお持ちでしたら、終演まで入場は可能です。
但し、公演によっては、演出の都合上、開演後、お座席まですぐに移動できない場合がございます。余裕を持ってご来場下さい。

Q8.車椅子で来場したいのですが?

公演・会場によって、車椅子の対応が異なります。
付き添いの方は1名様まで一緒にご覧頂けますが、必ずチケットが必要となります。

● ライブハウスでの公演
会場施設・会場構造と、お客様の安全の観点より、車椅子対応や身体にハンディキャップをお持ちの方への対応が難しい場合がございます。
上記、ご了承の上、チケットご購入の前に、キョードー西日本(0570-09-2424)までお問い合わせ下さい。
対応させて頂く場合、会場では非常口に近いエリアでの観覧となります。
ステージが見えづらい場合もございますが、ご了承下さい。

● アリーナ/ホール(市民会館など)での公演
車椅子席は会場側で指定されたエリアとなります。会場によっては車椅子スペースに限りがございます。
予めチケットをご購入の上、下記URLよりお申し込み下さい。
なお、公演によっては、車椅子席を車椅子席として販売する公演もございます。
その場合は付き添いの方も車椅子席をお買い求め下さい。なお、他の席から車椅子席への変更はできませんのでご注意下さい。
受付URL:https://www.kyodo-west.co.jp/wheel-info/

お問い合わせ

チケットやホームページに関するご不明な点なございましたら
キョードー西日本までお電話にてお問合せ下さい。

キョードー西日本 0570-09-2424

【11:00〜17:00(日曜日、祝日休み)】


 

特定商取引に関する法律に基づく表示他|サイト上の表記に関しての注意事項|個人情報に関して

COPYRIGHT 2006 KYODO NISHI NIPPON ALL RIGHT RESERVED.